2009年05月10日

[布哇地下紀行 第二十一話]

090403_0137_0001.jpg[布哇地下紀行 第二十一話]
すでに日は落ちてきた。ここら当たりは飾られた街ではないの
で灯りが少なく、すぐに真っ暗になる。
会場で俺を迎え入れたのはトッド・タナカ。日系人だが日本語
は全く通じない。
「EXIT-14 KAMEHAMEHAへようこそ。よくぞ、ここまで辿りつい
たな。君がボスから聞いてる日本から来たプロレスラーか。」
気さくに話しかけてくれる背の低い男だが、なかなかどうして
トッド・タナカの眼光は強者のそれだ。
中に入ると、外の静けさが嘘のようだ。50人くらいの熱心な若
者達の熱気で埋め尽くされている。
「さっそく君の相手を紹介しよう。KIMO!!」
トッド・タナカに呼び込まれて出てきたのはとにかくデカい。
懐かしの明石鯛我に、さらに横幅をプラスしたような大男だっ
た。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 17:25 | Comment(0) | 日記

2009年05月09日

[布哇地下紀行 第十八話]

------_----_0017.jpg[布哇地下紀行 第十八話]
それはスーツを着た一流企業の紳士だった。
「え、ご存知なんですか。UNDERGROUND WRESTLING EXIT!!」
「…ああ。今夜、KING st.で行われるはずだ。」
「OK.ありがとう、おじさん。すぐに行きます!!」
「ところで、君は本当に彼と闘うのかね。」
「なんだかわかんないけどノープロブレム!!行ってきます!!」
俺はまず、ホテルへ戻った。
ロビーにはTHE MAN IN BLACK ROSEがいつものようにいる。
「KING st.ってところでやるらしいじゃねえか。だいたいなん
でてめえ教えないんだ!?」
「俺は何も知らない。ただここにいてお前の動きをボスに報告
するだけが、俺のWATCH DOGとしての仕事だ。」
「はいはい。君の仕事を増やして悪いがKING st.への行き方を
教えてくれないか。」
「FUGOお前はインターネットの使い方を知らないのか!?」
「シット!!」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 17:28 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第十七話]

EXIT-16 フライヤー.jpg
[布哇地下紀行 第十七話]
二時間たったが誰も知らない。
その間にわかったこと。
ハワイアン達はプロレスラーに対しては、ちゃんとリスペクト
を示してくれるが、
現在ハワイで行われるレスリングショーの情報を全然もってい
ない。
ハワイのプロレスはすでに死んでしまったのか…。
ならば、なぜ俺をハワイに行かせるROGOVSKI Jr.…。

さすがに疲れて一息いれようと立ち寄ったハワイアンサンドイ
ッチの「CARROT PATCH」。
アボガドサンドとオレンジジュースを注文して、ぱくつきなが
ら店員に聞いた。
「お姉さん達、UNDERGROUND WRESTLING EXIT ってどこでやっ
てるか知りませんよね。」
と後ろのテーブルの年配のビジネスマンが…

「君は、あの男と闘うのか!?」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 14:22 | Comment(0) | 日記

2009年05月08日

[布哇地下紀行 第十六話]

kangae1.JPG.jpg[布哇地下紀行 第十六話]
ここで俺の心の中に三文字がくっきりと浮かび上がった。
「人間力」。
そう、この窮地は俺の人間力がためされている。
確かに追いつめられている感じもする。
しかし、窮地なんて今までの人生で何度もあった。
いや、何度も、何度も、何度もあった。
俺の肝は完全にすわった。
すれ違う人、全員無差別に尋ねよう。
「俺は日本からきたプロレスラーだ。ハワイの地下プロレスに
ついてしらないか。」


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 14:41 | Comment(0) | 日記

2009年05月07日

[布哇地下紀行 第十五話]

夢路鎖ハワイ.jpg[布哇地下紀行 第十五話]
なんでだい。なんでなんだい。ビッグロッキーイヤウケア。
いくら癒しの青空と海と太陽があっても、さすがにこれには感
情が高ぶった。
そりゃ、ねえよ。四日目だぜ。ビックロッキーに電話してくれ

「ハーイ、ユメジサン、ソーリーソーリー。アイムビージー。
トゥモロー ニハ カナラズ イクカラ。」
あ、そう…。ハワイアン…。ハワイアンが大きな心で人生を謳
歌しているのはわかった。
頼みの胡桃沢ひろこさんも今日は合流できない。
完全に異国の地で一人。全てのてがかりを失った。

で、俺はどうすればいいんだい。どこに行って闘えばいいんだ
い。
誰か教えてくれよ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 18:41 | Comment(0) | 日記

2009年05月06日

[布哇地下紀行 第十四話]

------_----_0060.jpg[布哇地下紀行 第十四話]
待ちに待ったマンデーモーニングだ。
ハワイについて四日目。
THE GREAT KABUKIの指令にそって、ハワイの伝説のレスラー、
キングカーチスイヤウケアの息子、ロッキーイヤウケアに会え
ばハワイで開催されるUNDERGROUND WRESTLINGの場所、相手の
てがかりが知れるはず。
俺は早朝のビーチへ向かった。
ロッキーのボートがある。そこに若い男がひとり。
「やあ、いい朝だね。ところでビッグロッキーはどこだい。」
「ビッグロッキーは今日は来ないよ。彼は忙しいんだ。」
「あががががっががががっ。」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:53 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第十三話]

------_----_0074.jpg[布哇地下紀行 第十三話]
「じゃあ、二人の対戦ルールをボスのROGOVSKI Jr.に決めても
らおうじゃないか。」
「お前のボスはROGOVSKI Jr.なのか? レスラーじゃないのに!?

「ここのパフォーマー達はみんなボスの息がかかっているもの
ばかりさ。
再会し対戦する日を楽しみにしているぜ。BUMPMAN。」

夜のワイキキには、一芸に秀でた怪人パフォーマー達が集って
いた。
確かに胸躍るし、学ぶことも多い。

しかし、しかしだよ。
何かが違う。ハワイまで何時間もかけて俺は「闘い」にきたの
じゃないのか。
明日はマンデー。ようやくビーチでイヤウケアに会える日だ。

ハワイのファイター達の状況をたくさん知れるはずだ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:50 | Comment(0) | 日記

2009年05月05日

[布哇地下紀行 第十二話]

l_93eedb438c9246e285e1dbcb565242fa.jpg[布哇地下紀行 第十二話]
バスケットボールマンに渡されたバスケットボール。
とりかこむ観衆も固唾をのんでみつめる。
だが、どこの国にいこうが答えは同じ。俺には頭突きしかない

「フンッ!!」とバスケットボールに頭突きをかますと
プシューと音をたてて破裂した。
「俺の大事なバスケットボールになにしやがんだ!!」
怒ったバスケットボールマンが俺を突き飛ばす。
「なんだ、やるのか!?」
「お、俺にはレスリングはできない。」
「俺も球技は苦手だ。」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 15:48 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第十一話]

------_----_0092.jpg[布哇地下紀行 第十一話]
http://www.youtube.com/watch?v=Kk1Act1T540
バスケットボールマンの磨きぬかれたテクニックと、街を巻き
込んだパフォーマンス、大歓声に衝撃と正直嫉妬を覚えた。
なるほど。この男と闘わずしてワイキキにきた意味はない。
いや、それが全てではあるまいが、とりあえずよく意味がわか
らんが闘おう。
「やいやいやいやい。我こそはNO1ヘッドバットオンジアー
スのバンプマンだ。」
「なんだお前は、俺のショーを邪魔しやがって。俺はバスケッ
トボールで世界の平和を日夜守り続けるバスケットボールマン
だ。」
バスケットボールマンは鮮やかなドリブルを俺の目の前で披露
し、挑発的にボールを俺に渡した。
お前にできるかという表情。ワイキキの観衆もみまもる。
はっきりいってできるわけがない。

俺は球技は大の苦手だ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:09 | Comment(0) | 日記

2009年05月01日

[布哇地下紀行 第十話]

grove bar.jpg[布哇地下紀行 第十話]
チェッカーマンに教えてもらった場所に「GROVE BAR」はあっ
た。
確かに、東京では新宿BAR EXITで試合をしているが、ここで試
合をするのか…。
中には女性店員が一人、忙しそうに働いている。
「ここでの試合に出場する者だが…。」
「え…。知らない。そんなイベントはここではやらないんじゃ
ない。」
と、さらり。

は…。
なんなんだい。ビーチのイヤウケアといい、ハワイアンはなん
でこうなんだい。GROVE BAR、チェッカーマン、イヤウケア。
与えられたメッセージは全てこなしたのにスタート地点に逆も
どりした三日目のサンデーナイト。

途方にくれて夜の街に出ると一部に異常なひとだかり。
その中で信じられないパフォーマンスをする男が。
胡桃沢さんが教えてくれた。
「あれですよ。チェッカーマンが言ってたバスケットボールマ
ン…。」
http://www.youtube.com/watch?v=Kk1Act1T540

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 22:06 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第九話]

Cimg1392.jpg[布哇地下紀行 第九話]
チェッカーマンは、実に親切丁寧にいろんなことを教えてくれ
た。

チェッカーマンは、俺達がアデレードで会ったMr.Willsonとフ
ランスのクラウン養成所で同期だったこと。
ワイキキで今一番熱いパフォーマーは「バスケットボールマン
」という男で、そいつと闘わないとワイキキにきた意味がない
ということ。

俺はファイターでありクラウンではないよ、と何度も主張した
が、
プロフェッショナルのパフォーマーであるなら、あくまで同じ
カテゴリーだと考えられるいうこと。

そして、GROVE BAR への行き方と、そこでUNDERGROUND
WRESTLING [EXIT-14 KAMEHAMEHA]
が開催されるということ。

さらに、RIKIDOZANとOKISHIKINAが日本のプロレスのスタート
地点としたホノルルで
ROGOVSKI Jr.が俺に相手を用意しているということ。

胡桃沢さんは英語が堪能なので、とても頼りになる。俺一人じ
ゃあ、四分の一くらいしか理解できてなかったな。

ちょっと待て、海、空、太陽、親切な人…。
まったくもって「闘い」や「UNDERGROUND」とは無縁の旅にな
ってきたなあ…とこのときまでは思っていた。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 02:05 | Comment(0) | 日記
spacer.gif