2009年05月06日

[布哇地下紀行 第十三話]

------_----_0074.jpg[布哇地下紀行 第十三話]
「じゃあ、二人の対戦ルールをボスのROGOVSKI Jr.に決めても
らおうじゃないか。」
「お前のボスはROGOVSKI Jr.なのか? レスラーじゃないのに!?

「ここのパフォーマー達はみんなボスの息がかかっているもの
ばかりさ。
再会し対戦する日を楽しみにしているぜ。BUMPMAN。」

夜のワイキキには、一芸に秀でた怪人パフォーマー達が集って
いた。
確かに胸躍るし、学ぶことも多い。

しかし、しかしだよ。
何かが違う。ハワイまで何時間もかけて俺は「闘い」にきたの
じゃないのか。
明日はマンデー。ようやくビーチでイヤウケアに会える日だ。

ハワイのファイター達の状況をたくさん知れるはずだ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:50 | Comment(0) | 日記

2009年05月05日

[布哇地下紀行 第十二話]

l_93eedb438c9246e285e1dbcb565242fa.jpg[布哇地下紀行 第十二話]
バスケットボールマンに渡されたバスケットボール。
とりかこむ観衆も固唾をのんでみつめる。
だが、どこの国にいこうが答えは同じ。俺には頭突きしかない

「フンッ!!」とバスケットボールに頭突きをかますと
プシューと音をたてて破裂した。
「俺の大事なバスケットボールになにしやがんだ!!」
怒ったバスケットボールマンが俺を突き飛ばす。
「なんだ、やるのか!?」
「お、俺にはレスリングはできない。」
「俺も球技は苦手だ。」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 15:48 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第十一話]

------_----_0092.jpg[布哇地下紀行 第十一話]
http://www.youtube.com/watch?v=Kk1Act1T540
バスケットボールマンの磨きぬかれたテクニックと、街を巻き
込んだパフォーマンス、大歓声に衝撃と正直嫉妬を覚えた。
なるほど。この男と闘わずしてワイキキにきた意味はない。
いや、それが全てではあるまいが、とりあえずよく意味がわか
らんが闘おう。
「やいやいやいやい。我こそはNO1ヘッドバットオンジアー
スのバンプマンだ。」
「なんだお前は、俺のショーを邪魔しやがって。俺はバスケッ
トボールで世界の平和を日夜守り続けるバスケットボールマン
だ。」
バスケットボールマンは鮮やかなドリブルを俺の目の前で披露
し、挑発的にボールを俺に渡した。
お前にできるかという表情。ワイキキの観衆もみまもる。
はっきりいってできるわけがない。

俺は球技は大の苦手だ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:09 | Comment(0) | 日記

2009年05月01日

[布哇地下紀行 第十話]

grove bar.jpg[布哇地下紀行 第十話]
チェッカーマンに教えてもらった場所に「GROVE BAR」はあっ
た。
確かに、東京では新宿BAR EXITで試合をしているが、ここで試
合をするのか…。
中には女性店員が一人、忙しそうに働いている。
「ここでの試合に出場する者だが…。」
「え…。知らない。そんなイベントはここではやらないんじゃ
ない。」
と、さらり。

は…。
なんなんだい。ビーチのイヤウケアといい、ハワイアンはなん
でこうなんだい。GROVE BAR、チェッカーマン、イヤウケア。
与えられたメッセージは全てこなしたのにスタート地点に逆も
どりした三日目のサンデーナイト。

途方にくれて夜の街に出ると一部に異常なひとだかり。
その中で信じられないパフォーマンスをする男が。
胡桃沢さんが教えてくれた。
「あれですよ。チェッカーマンが言ってたバスケットボールマ
ン…。」
http://www.youtube.com/watch?v=Kk1Act1T540

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 22:06 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第九話]

Cimg1392.jpg[布哇地下紀行 第九話]
チェッカーマンは、実に親切丁寧にいろんなことを教えてくれ
た。

チェッカーマンは、俺達がアデレードで会ったMr.Willsonとフ
ランスのクラウン養成所で同期だったこと。
ワイキキで今一番熱いパフォーマーは「バスケットボールマン
」という男で、そいつと闘わないとワイキキにきた意味がない
ということ。

俺はファイターでありクラウンではないよ、と何度も主張した
が、
プロフェッショナルのパフォーマーであるなら、あくまで同じ
カテゴリーだと考えられるいうこと。

そして、GROVE BAR への行き方と、そこでUNDERGROUND
WRESTLING [EXIT-14 KAMEHAMEHA]
が開催されるということ。

さらに、RIKIDOZANとOKISHIKINAが日本のプロレスのスタート
地点としたホノルルで
ROGOVSKI Jr.が俺に相手を用意しているということ。

胡桃沢さんは英語が堪能なので、とても頼りになる。俺一人じ
ゃあ、四分の一くらいしか理解できてなかったな。

ちょっと待て、海、空、太陽、親切な人…。
まったくもって「闘い」や「UNDERGROUND」とは無縁の旅にな
ってきたなあ…とこのときまでは思っていた。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 02:05 | Comment(0) | 日記

2009年04月30日

[布哇地下紀行 第八話]

52_1.jpg[布哇地下紀行 第八話]
ここで俺に心強い協力者が現れた。
「日本がアブナイ」とばかりに
http://www.youtube.com/watch?v=kFH0jlzmImI
最近ハワイに滞在している期間の長い胡桃沢ひろ子さんと合流
できたのだ。
「チェッカーマンとGROVE BARを探しているのですが…。」
「チェッカーマン? あのチェッッカーマンとGROVE BARでプロ
レスするんですか?」
「僕もよくわかんないんですが、たぶんそんな感じです。」
胡桃沢さんの案内で向かった場所に…おおおお、いやがったな
あ。

チェッカーマン!!!!

全身をチェック柄で包み顔は不気味な銀色。
よし、こいつを倒せばいいんだなといきり立った俺だけど、
いやいやチェッカーマンは、なんかいい人みたいだぞ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 21:35 | Comment(0) | 日記

2009年04月28日

[布哇地下紀行 第七話]

------_----_0043.jpg[布哇地下紀行 第七話]
何の進展もないままハワイでの一日が過ぎた。
二日目土曜日の朝、ビーチにいくとまた昨日の金髪美女が。
「イヤウケアはきてるかい。」
「ロッキーはいないわ、彼が来るのはマンデーよ。」
えええ、だって昨日、「明日行くから」っていったのにい。
でも、綺麗な空と海と美女にまったく怒れない。
恐るべしハワイアントラップ!!

さて、今日こそは試合会場である「GROVE BAR」と「チェッカ
ーマン」を見つけよう。
街ゆく人に聞きまくる。
「GROVE BARはどこだ。」
「知らない。」
「あれはチェッカーマンか!?」
「NO.あれはニュースペーパーマンだ。」
「あいつははチェッカーマンか!?」
「NO.あれはインザレインマンだ。」

少々いらだってきた。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 22:52 | Comment(0) | 日記

2009年04月25日

[布哇地下紀行 第六話]

------_----~0053.jpg[布哇地下紀行 第六話]
あとは「GROVE BAR」と「チェッカーマン」を見つけよう。
カラカウア通りに出るといきなり奇妙な男が、全身銀色だ。
「お前がチェッカーマンか!?」
「……。」
この男、銅像のようにただただジッとしている。
道行く人に聞いたら
「彼はシルバーマンだよ。あの隣りはゴールドマン。」
と普通に答えてくれた。

んんん、チェッカーマンは、GROVE BARはどこだ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 22:55 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第五話]

[布哇地下紀行 第五話]
BIG ROCKY IAUKEAは、カメハメハ大王の血をひくとされる伝説
のレスラーKING Curtis IAUKEAの息子で
新日本、全日本、WARにも来日経験がある2世レスラーだ。
俺がハワイについたのはFRIDAY。 ROCKYはMONDAYにならないと
ビーチにこないという。
だが金髪美女が親切にも電話を繋いでくれた。
「日本からKABUKIの指令でやってきたのだが…。」
「おお、YUMEJIさん!! 日本から来てくれたのか!!今日はなん
ていい日だ!!MONDAYにいく予定だったが明日行くから!!ビーチ
で会おう。」
燦々と照る太陽、目の前に広がる青い海、ROCKYの明るい声…

UNDERGROUND感が全くないシーンではないか。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 13:00 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第四話]

------_----_0002.jpg[布哇地下紀行 第四話]
写真はTHE MAN IN BLACK ROSEとあったホテルのロビー。

よし、まずは東洋の神秘THE GREAT KABUKIのメッセージからだ

「ビーチに行け。イアウケアを訪ねろ。」
ってビーチって言ったってHawaiiだっていろいろ広いだろうに

とりあえずホテルの目の前のワイキキビーチ。
まず若い男性に聞いてみた
「レスリングのイヤウケアはどこかな。」
「おー、彼ならあそこだよ。」

嘘…。一発…。
ここではBIG ROCKY IAUKEAは、誰もが知っているビーチの顔で
あった。
連れられていくと、そこには金髪の美女がビキニで一人。
「ROCKYなら今週は休みよ。先週いっぱい働いたから今週は寝
てるの。」
え…。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 11:11 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第三話]

------_----_0015.jpg[布哇地下紀行 第三話]
3通のメッセージはいたって簡素。

ROGOVSKI Jr.からは、
「GROVE BARで試合だ。」

THE GREAT KABUKIからは、
「ビーチに行け。イアウケアを訪ねろ。」

そしてMr.willsonからは、
「カラカウア通りで"チェッカーマン"を探せ。」

なんだかRPGみたくなってきたぞ、おいおい。

とりあえず監査役のいかつい男に、メッセージをくれた礼を言
うと
「OK,Call me ”THE MAN IN BLACK ROSE!!”」

…なんだよ、さっき言ったのと名前違うじゃねえか。
気まぐれだなあ。ハワイアン。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 03:03 | Comment(0) | 日記

2009年04月23日

[布哇地下紀行 第二話]

------_----~0070.jpg[布哇地下紀行 第二話]
指定されたホテルに空港からタクシーで向かうと
ロビーにいたのはこの男。

「I am your watchdog by instructions of WUW!!
Call me ”WATCH DOG ROSE!!”」

ほお。ハワイいる間はこの男が俺を監視しているわけか…。
いきなり濃いなあ…。

そして彼は3通のメッセージを俺に渡した。
ROGOVSKI Jr.から、THE GREAT KABUKIから、そしてMr.willson
からだ。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 17:15 | Comment(0) | 日記

[布哇地下紀行 第一話]

------_----_0038.jpg
[布哇地下紀行 第一話]
出発前、まるで理解ができなかった。
オーストラリア、アデレードから生還したばかりの俺が
なんでアメリカ、ハワイに行かなければいけないのか。
まさに、ホワイハワイ?
誰か教えてくれよ。だ。
フランス 世界地下プロレス連盟 会長ROGOVSKI Jr.にいわれ
るままに
俺は飛んだ。

ついたら、そこは紛うことない 灼熱の真夏。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 13:37 | Comment(0) | 日記

2009年04月17日

[豪州地下紀行 最終回]

go back home .jpg[豪州地下紀行 最終回]
お客さんが帰らない。
おそるおそる会場をのぞいたら拍手の渦。

あ、あれ。
もう終わったっていったじゃん…。

とまどった俺はひとりマットに立っていた。
なんだよこれ。

「あの…ショーは終わったんだけど…。」
できるかぎりの英語で説明した。
なんだかうけている。
いやいや…。
「日本のお客さんはみんな終わったら帰るんだ。
なんで、君たちは帰らない…。帰ってくれないか。go back
home!!

より大きな拍手がなる。
なんだなんだ。
俺はドレッシングルームに声をかけた。
「宏樹、最終手段だ!!」
宏樹が鎌ヌンチャクを持ってきた。片手に目かくし。

この状況下で最終最高に危険な技「目かくし鎌ヌンチャク」を
強行した宏樹。
そしてそれを大成功に終わらせるこの男の集中力はなんだ。

場内に響く「yuruginee=ゆるぎねえ」コールの大合唱。
終わった。

長年の夢が終わった。
そこにいたのは納得している自分と、
そんな自分に納得できない自分。

夢は必ず叶うもの、あきらめなければかなうもの。
夢が叶えば、また次の夢が生まれる。
それが「生きる」ということなのかもしれないなあ。
福田、福田雅一、12年前お前が俺にあっていると言ってくれたUNDERGROUND

俺は今も生きてるぞ。
でも、
ひとつ満たせば、また自分の足りないところばかりが目につい


きつい、苦しい、そして喜びは一瞬ですぎていく。
それでも、生きていかなきゃだ。

今回のオーストラリアadeleide fringe で闘えたこと、
侍五人衆の仲間達と、彼等を日本で支えてくれる方々、
この豪州地下紀行をずっと読んでくれたみなさま、
アートパフォーマンスでの、大事なパートナーJUNGLE MOM、
そして未だ謎の解けない女、shakti…。

深い感謝の意を表します。

そうだ、
フランスのRogovski jr.にも
今回ばかりは感謝しておく…。


さて、ハワイに行ってくるか。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 13:36 | Comment(0) | 日記

[豪州地下紀行 第二十九話]

二日目エンディング.JPG[豪州地下紀行 第二十九話]
澤との試合。
結果からいうと、この日は俺の完敗。

全力を出して闘って、
この日の結果は俺の完敗だった。

澤は大流血。
俺は失神。

試合はものすごい充実感を俺に与えてくれて、納得できた。
ただ、なんだかそれに納得している自分には、絶対納得できな
かった。

とても。

そんな複雑な気持ちとは裏腹に気づくと場内は大声援を俺たち
にくれている。

闘いは終わったのか…。ここから世界各国でまた闘うのか。
この気持ち、なんだかよくわかんねえよ。誰か教えてくれよ。

でも、なんだか…とっても気持ちいい。

俺達は全員で歓声に答えた。
「サンキューアドレード!! シーユー!!」

そして全員ドレッシングルームに戻ったが…。
なんだか場内の様子がおかしい。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 09:49 | Comment(0) | 日記

2009年04月16日

[豪州地下紀行 第二十八話]

夢路サンバ.jpg[豪州地下紀行 第二十八話]
初日、二日目とやたら動きが軽かったのはオーストラリアにつ
いた日に
小笠原先生が俺の腰に不思議な「手当」をしたからだった。
人の体を壊すスペシャリストは、体を修復する術も熟知してい
る。
その特別手当により飛ばした初日、二日目、そしてストリート
パフォーマンス。

最終決戦、疲れていないといえば嘘になる。
やるしかない。
三日目も例によってフランスからきたクラウン、Mr.Wilsonが
苦しそうな、気が違ってしまったかのような、
なんともいえない笑いを浮かべてよってきた。
「ククク、フレンチメッセージ、ヒーヒーヒー、ククク。」

1.ninjya hiroki
2.karate kaz vs ueno
3.ninjya hiroki
4.WUW CS fugo vs sawa

OK。いこう!!

三日目は今まで小笠原先生がやっていた試割り演舞を成田道場
館長代行、上野滋也が務めた。
長身から繰り出す、若さみなぎる演舞で大いに観客を沸かせ、
達人宏樹のヌンチャクも当然のように
冴え渡る。
試合の時間が近づいてきた。
サンバがなったら手拍子総立ち。
この三日でアドレードにもフゴフゴサンバを定着させてもらっ
た。

満員、満員と続いた観衆も三日目は超満員。立見でぎゅうぎゅ
うだ。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 16:27 | Comment(0) | 日記

[豪州地下紀行 第二十七話]

090315_1349_0001.jpg[豪州地下紀行 第二十七話]
なんだかよくわかんなくなってきたけど、もうおもしろけりゃ
いいや。
真っ昼間、シティーに向かえ!!ショッピングモールだ!!

俺と澤のばかやろうは、思えば今まで日本のいろんなところで
殴り合ってきた。
リングの上に留まらず、上野駅前、池袋の路上、いろんな方々
の結婚式場、六本木のキャバクラ…。
そのすべて、一回一回が俺たちにとって「くそ真面目」で「大
事」な必死の勝負でね。

そのすべてで世界にたどりついたんなら、こんなに痛快なこと
はねえじゃねえか。
異国のみなさんに言葉のいらないサムライアートをみていただ
こう。
アドレードシティのショッピングモールは、ストリートパフォ
ーマンスを観る環境が整っていて、
瞬く間にひとだかりができ、カラテ、ヌンチャク、プロレスの
サムライアートに
たくさんの歓声、拍手、投げ銭をいただいた。

終わったあとの充実感、手応えは大きかった。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 02:48 | Comment(0) | 日記

[豪州地下紀行 第二十六話]

090328_1439_0001.jpg[豪州地下紀行 第二十六話]

俺たちはMr.Wilsonからそれぞれアーティストパスを渡された

これはアドレード市から発行されているもので、アドレードの
市をあげて開催されている
アートフェスティバルで行われているイベント全てがフリーパ
スとなり、
市の許可を得て、巨大なショッピングモールやパークでストリ
ートパフォーマンスができるという
ライセンスだ。
シティでは世界各国から集まった様々なストリートパフォーマ
ー、大道芸人のプロフェッショナル達が
腕を競いあっている。
「SAMURAI ART FROM JAPAN」
俺達が見せるものは「闘い」しかない。
連戦で疲労した最終日、夜には大会も待ち構えているが…。

おもしろそうじゃねえか。
よし!!  シティにくりだして腕試しだ。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 02:46 | Comment(0) | 日記

2009年04月14日

[豪州地下紀行 第二十五話]

腕を痛がるクリス.jpg[豪州地下紀行 第二十五話]
クリストランスは22歳と若い。
地元メルボルンでは売り出し中で、レスリングに対しても実に
熱心。
[1/4 EXIT-6 POLICY]に参戦した時と比べて地下での闘い方を
研究してきているのがよく分かる。
積極的に打撃、関節で攻め込んだが最後はkarate kazの奥の手
、関節技の鬼直伝のフジワラアームバーに惜敗した。

二日目を終え、長旅、激闘、眠れない夜を繰り返し
さすがに疲れを感じた日本を発って5日目の朝。
残すは1試合、最終決戦に向け少しでも休んでおきたい時に…


宿舎に、いつもの笑い声をあげながらフランスからきたクラウ
ンMr.Wilsonがやってきた…。
「ククク、フレンチメッセージ、ククク。」

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 01:46 | Comment(0) | 日記

2009年04月13日

[豪州地下紀行 第二十四話]

二日目タッグマッチ.jpg[豪州地下紀行 第二十四話]
二日目、[EXIT-9 SHAKTI]のメインイベントのゴングが鳴った

Mr.Wilsonのコミックショー、長身イケメンの上野滋也の空手
演舞、宏樹の命をはったヌンチャク演舞で
会場は二日目も盛り上がり、7割りの予約と聞いていたがフタ
を開ければ満員だった。
小笠原先生の変幻自在の変則蹴りや思い踵落としには驚いた。
澤も当然のように元気が良くてむかつく。
クリスは1月の時より体が大きくなっている。
長身で甘いマスクで、クレバーで。
第一印象よりも脅威の素材なのではないかと率直に感じた。

そして肝心の俺は…。
今日も意味の分からない下半身の軽さ。
ニールキックや大車輪キックが無意識に飛び出す。
理解できないが気持ちいい。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by 富豪2夢路 at 22:55 | Comment(0) | 日記
spacer.gif